information

お問い合わせボタン

ホーム > 足底筋膜炎:足裏の痛み > 足の痛み(足底筋膜炎等)を治す:改善策シューズ情報

足の痛み(足底筋膜炎等)を治す:改善策シューズ情報

こんにちは^^

新潟県長岡市の整体 長岡ヘルスケアプラクティス代表の近藤です。

今日は、前回のアメリカ滞在で購入したシューズについてのご紹介です。

良いシューズが足底筋膜炎、外反母趾等の症状を治す理由

DSCF5917

実はミズノのシューズを履いてみました。アメリカで日本のシューズを買いました^^このデザインは女性ものらしいのですが、27までサイズがあるということで履いてみると私の足にもぴったりフィットし、何よりも以前から申し上げてる、1)踵(ヒールキャップ)の安定感、2)簡単にねじれない構造、等の用件もしっかり満たしているものでしたので、購入しました。また第1指(親指)の外側部から第5指(小指)の外側部間での幅(足幅)も十分あり、欧米人にも対応できる構造であると理解できます。

踵の安定が十分であれば、前足部(指の部分)もストレス無く安定し、かつ強いストレスがかかる為に生じる外反母趾や内反小趾等の足の変形deformityの症状を防ぐこととなります。また前段で申し上げたように親指から小指までの足幅に十分なスペースがあることも外反母趾変形や足底筋膜炎等の痛みを治す重要なポイントです。すでにその症状をお持ちの方にも、こういったシューズの選択でこれ以上の外反母趾等の変形悪化を防ぐ、または足底筋膜炎等の足の痛みの改善ができるのです。

足の安定を促進する基準を満たしているものを購入する。
それが私の考えです^^

シューズやインソールでお悩みの方、ご自分の足との兼ね合い、または足や他の身体の部分でのお悩みがあればいつでも当整体院までご連絡ください

また足の痛み、そしてその改善法やシューズに関する他の情報も他のブログ記事に載せてますのでご一読を^^

それでは、みなさま素敵な海の日をお過ごしください!

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日

Improving Your Functional Ability by NHP



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop