information

お問い合わせボタン

ホーム > 変形性膝関節症

変形性膝関節症

head_img_henkeihiza

ヘルモア・クチコミランキング

ハワイ最大級の日系新聞に掲載!院長の近藤が足元のケアを指導しました

ケーブルテレビNCTの「店長の休日」に出演いたしました

flow_arrow_s

番組出演キャンペーンで初見料金2000円オフ!

初回割引

 

カラダの不調は、あなたの「足」が整っていないことが原因です。

アメリカ(ハワイ)のクリックで、現地の医師に指導をさせていただきました!

 

長岡ヘルスケアプラクティス整体院内紹介動画

 

みなさまこのような症状で1つでもお困りではありませんか?

  • 膝が痛くて痛くて歩けなくて、、、
  • 正座はもう1年もしてないかなあ、、、
  • これまで3カ所は見てもらったけど、良くなりません、、、
  • 階段の上り下りがツラいんです、、、
  • ”変形性膝で膝が痛いのは年だから仕方ない”とお医者さんには言われているけど、そうかしら、、、
  • ちょっと歩くとすぐ膝が痛くなって、、、
  • 本当はいろんな所に歩いていきたいんだけど、、、

このような思いをお持ちの方、すぐに当整体院までお越し下さい!

 

変形性膝関節症の症状って?

通常膝関節は軟骨で覆われているのですが、歩行や普段の動作で徐々にその軟骨がすり減り、やがて痛みを伴う症状です。これが変形性膝関節症です。

 

変形性膝関節症ってどこに起きるの?

DSCF5704

上の図は膝の内部を表した図です。本来は図の左の膝のように衝撃を吸収する軟骨Cartilageがあり、地面からの衝撃を吸収する役目を担います。ですが、長年の運動や加重により、徐々にその軟骨がすり減ります。個人差はありますが、その度合いが大きいと、右図のように、軟骨がすり減り骨と骨が直に接触しまた骨棘born spurという変形を伴い炎症を起こし膝に痛みを伴います。これが変形性膝関節症です。

054665

 

変形性膝関節症の原因って何だろう?

  • 筋力の不足、もしくは低下

大腿四頭筋を中心とする膝関節を支える筋力が不足し、柔軟性も低下することにより、膝関節のサポート力が弱まり、結果この変形性膝関節症の症状を引き起こし、膝の痛みを好発します。

また足元からのアライメント不良も当然膝に悪影響を及ぼします。足元を支える為のバランス力が十分でなければ膝、股関節,腰へと更に負担が増し痛みの連鎖反応Chain reactionが起きやすい状態となります。

DSCF5699

足(足元)が不安定であれば、大腿部や臀部等の他の部分がそれを補おうと働きます。これは代償運動Compensationと呼ばれますが、変形性膝関節症の場合、特に大腿四頭筋に負担がかかり、その症状をもたらします。その根本の原因が足元の不安定である可能性は否定できません。

  • 肥満による体重増加

加重を繰り返すことで軟骨はすり減りますから、体重増加や肥満はますますその状況を加速させます。よって日頃からの節制も変形性膝関節症対策として非常に重要です!

  • O脚

実際当院にお越しになる方で変形性膝関節症を持つ方のほとんどがこの症状です。加齢とともに立位で見ると膝と膝の間の隙間が大きくなります。ですから多くの患者様が膝の内側に痛みと変形の症状を持つこととなります。体重増加や筋力低下でその隙間が更に大きくなり、更に歩行や日常生活に支障を来す、悪循環です。

DSCF6252

 

多くの治療院が行なう治療法とは?

多くの治療院が行なう治療法は膝周辺のマッサージ、電気治療、またはシップ等です。つまり、その部分を集中的に揉んだり、温めたりを繰り返します。

 

当整体院で行なう事は?

当整体院では、膝を局所的に揉んだりするという事は一切ありません。なぜなら変形性膝関節症は前段で既にご紹介した通り、膝の安定性を損なう事が膝の痛みを引き起こす一番の原因だからです。その為の改善策を行なっており、その点が他の治療院様と決定的に違います。

1.精度の高い歩行や動作チェック

IMG_4902

私はアメリカで歩行学、そして足病医のもと足のバイオメカニクスを十分に学び、日本の治療家先生方にも指導してきた人間です。またこれまで東京、アメリカで約1万人の方を診ています。お客様の動きを正確に見極め、現在抱えているお体のアンバランスがどのように膝の痛みに影響するかを正確に把握します。

 

2.靱帯、筋肉のチェック

%e3%82%a8%e3%82%ad%e3%83%86%e3%83%b3%e7%94%a8%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

動きだけでなく実際にお体の状態を確認し、どこに痛みがあるのか正確に見極めていきます。

 

3.施術

IMG_5236

痛みが起こる原因はその箇所に負担がかかるからです。施術では負担になっている箇所の緊張を取り除きます。その為に、ざまざまなストレッチ療法(PNF,PIR,Passive等)を用いてお客様の膝周辺含む、足部、お体の安定感を高めます。結果、膝の痛みが起こらない膝に負担の無い身体を構築する事が可能です。

 

4.運動療法

IMG_5126

運動療法は主に、変形性膝関節症の痛みが沈静化後に行ないます。再発を防ぎ、膝周辺の安定化を促す為に重要です。この段階で良質のゴム(筋肉)を膝周辺含む下半身全体に身に付け、膝の痛みの不安を除去していきます。

このように、変形性膝関節症と言っても、その為の原因は多岐にわたり、それぞれを消去していく事が重要なのです!

 

 

txt

ひざの痛みや歩行で困っている方がいたら私みたく元気になって下さい!

 芝 信子様 学校職員

長い間膝が腫れて痛い時に、
チラシを見て私を助けてくれるのはこの先生!
と来院しました。

今までいろんな所に通い、病院では薬、整体やマッサージを受けましたが、こちらでは“痛みの無い”施術を受け、まず心が解放されました。

指導して頂いたストレッチも実践し、今ではひざの痛みはおろか、歩くことにも自信が持てるようになりました!

膝関節の痛みで困っている方がいたら、こちらに来て、私のように心も身体も元気になってほしいです!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。


 

階段の上り下りもできるようになりました。

榊原 眞知子さま 長岡市 70代

voice

voice

膝の痛みが若い頃から引きづっていて、左足から右足へ痛みがうつり、正座はもちろん、階段の上り下りが大変でした。

あちこち行きましたが、今回信頼する方の紹介で伺いました。

施術を受けてから、びっくりするほど痛みが消えてしまいました。先生の言われる体操をしながらですが、今までが強く引っ張ったりしていたので、正直こんなに簡単でいいかしら、と思うぐらいです。

先生のていねいな教え方でこんなに自分の身体が変わり、良くなっていくのがうれしいです。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 

“丁寧な説明もわかりやすく歩行困難になった膝の痛みも今はスムーズに歩けます”

高野キヨシ様 長岡市 77歳 40年間調理師してました。

以前から膝は悪かったのですが、11月に入って急に痛みがひどくなり歩行も困難になりました。

整形外科に伺ったら変形性膝関節症と診断され、その日は電気をあて、湿布をいただきましたが、一向に良くなる兆しは無く、一生このままなのかと悩んでいました。

 

娘が何かいいところはないかとネットで探し、口コミの評価も高く、皆様の声がとてもよかったのでこちらに伺いました。

 

長年のくせ(悪いくせ)が後々痛みを引き起こしていることがわかり衝撃でした。近藤先生の丁寧なお話もとてもわかりやすく、さらに原因がわかったことで安心しました。5回ほど施術を受け、ホームケアも毎日欠かさずやりつづけたら、今はとてもスムーズに歩けます(蒼柴神社も登ってお参りできるまでになりました)。

近藤先生のあたたかいこころのこもった施術とホームケアで必ず改善します。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。


 

小川洋子様 長岡市

痛くて曲げれなかった右膝が曲げられ、正座もできるようになりました

小川洋子様

右膝が痛くて曲げられなくなったので通院しました。通院して1か月もすると曲げるのも痛かった膝が曲げられ、正座まで出来るようになりました!!

これまで病院でもカイロでもはっきりとこうすれば良くなるという方法を教えてはくれなかったのに、痛む原因も教えて下さりとても信頼できる先生だと思いました。

痛みをごまかすその場しのぎの治療に通っている方へ原因を知って根本的な改善をしたい方に勧めたいと思います。

痛みが出る前の施術が大事だという事なので家でも教わった体操を続けて痛みが出ないようにしていきたいです。有り難うございます。これからも宜しくお願いします。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

丸山洋市様 十日町市 50代 趣味写真撮影等

“歩けず曲がらなかった膝も歩けるようになり、「歩き方良くなったね」と家族にも”

 

膝が曲がらず、歩行するのも大変でした。何件か病院や整骨院に行きましたが、言われる事は「年だからしょうがない」
治療も電気治療や膝に注射と良くなっているのか本当に分かりませんでした。
手術を希望しましたが「まだ若いから勧められません」と言われ困っていました。

ネットで検索し、こちらを見つけました。半信半疑で来院しましたが、一ヶ月経たないうちに症状が良くなってきました。しかし冬、足を冷やしてしまい元に戻ってしまいましたが、続けて治療し今は大分良くなりました。家族に「歩き方良くなったね」と言われた時は、本当に嬉しかったです。

膝が悪くなってから何年も無理をしてきましたが
こちらに来院して感じた事は

早く治療すれば早く治る
間違った治療では良くならない  です

こちらに通院して良かったです

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

相賀かおり様 長岡市 30代 介護職 趣味カラオケ

“原因を知り納得できましたし、正しい方法を教えてくださるのでひざの痛みも改善しました”

以前から右ひざの痛みがあり、それが悪化して、整形外科を受診すると軟骨のすり減りがあると言われてました。仕事柄、ひざを曲げたり、動いたりすることが多いのですが、そのひざの痛みで曲げることができず、仕事に支障が出ていました

 

こちらに来てからは、教えていただいたことを即実践し、痛みなくひざを曲げることができるようになりました。自分の歩き方、ひざの使い方に原因があることを指摘され、正しくひざ、体を使うことで日常生活でも痛みなく改善するように心がけました。

 

原因を知り納得できましたし、正しい方法を教えてくださるのでひざの痛みも改善しました。痛みがある方は一度見てもらうと良いと思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

F.Iさま 長岡市

膝の痛みと膝がつっぱった歩き方が改善しました。使い方が大切なんですね。”

膝を曲げると痛みがある状態が長くつづいて、足が曲がらず、足が突っ張った感じで歩いていました。

これまで3〜4箇所、試してましたが、一時的に良くなっても1〜2か月で痛みが再発する状況だったので、アメリカでの経験をお持ちの先生ならと思い来院しました。

2〜3回の施術後から足を曲げても痛みが無くなり、教えていただいた動作を続けながら痛みからの回復が実感できるようになりました。内股になる癖があり、それが悪化の原因だったとアドバイスされました。

骨が原因とばかり思ってましたが、体のバランスや使い方が大切だとわかりました。いろいろ試して良くならない方は、先生の施術を受けてみられると良いと思います。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

長谷川真奈美様 50代 長岡市

足に合った靴やインソールも紹介してくれ左膝の痛みが正座ができるまで回復しました

左膝の痛みで正座もできなくなりました。

接骨院や整形外科に2ヶ月づつ通院しましたが、治らず、良い所はないかと探していた所、私の症状の改善にぴったりだと思い、こちらを選びました。

こちらに伺うと、しっかり話を聞いて頂き、痛みの原因を教えて頂き、その改善方法を教えて頂きました。それまでは薬や電気治療で改善方法がわからなかったのです。

足に合った靴を履くことが大切で、インソールも紹介して頂き、疲れを残さないための日々のストレッチも指導して頂きました。それらを実践して2ヶ月で星座ができるまで左膝の痛みが回復しました。

足、腰、膝に痛みがある方にお勧めします!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

AM様 長岡市 50代 会社員

今までの思い込みが変わり、歩き方、姿勢、膝の痛みが良くなりました

膝の動きがうまくいかないな、と思っていて気がついたら正座ができなくなっていました。痛みもあり、医者に行くと変形性膝関節症と言われ、もう治らない、とのこと。そんな時、チラシでこちらを知り、知人から「良かったよ」と聞き、来院しました。

お医者さんにはもう治らない、これ以上悪くならないように無理のない運動をと言われ、スポーツジムに行ったりしましたが、こちらは歩き方から改善するというので関心があり、連絡しました。

実際に施術を受けると、膝が良くなるにつれ、腰痛で整体にはだいぶ通ってましたが、こちらで腰の動きも良くなるのがわかり、強くしてもらうだけの治療とは違うと思いました。

また、今までの思い込みで、ガニマタを直そうと足先を内側に向けるように歩いていたのが、かえって悪かったとのこと。そのような指摘もしていただきました。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

70代 Y.O様 女性 長岡市

DSCF5321

変形膝関節症と20年前に診断されました。いっこうに良くならなかったのでこちらに伺うようになりましたが、現在は膝の痛みも以前に比べ随分楽になり、以前はできなかった農作業も毎日出来るまでになりました!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

NS様 女性 50代 長岡市

数年前からの膝の痛みが快方し、疲れた翌日も痛みがなくなりました

数年前から膝の痛みがあり、よくなったときにはスポーツやウオーキングをしたり、いろいろ取り組んでみたが、少しづつ痛みが増してきて、調子が悪いときになると、仕事や家事をするのが大変になってきたので来院しました。

整骨院、整形外科に何度も行ったが、症状が改善されても一時的ですぐに悪くなることもありました。10〜20年痛みのない体を目指すとチラシに掲載されていたので、今度こそ完治したいとの思いで来院しました。

最初の数ヶ月は週2回通院してましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら少しづつ快方に向かっていると感じるようになりました。自宅で行う動作も少しづつ内容を増やして行ったので、今までのように自己流でストレッチをして体を痛めることもなくなりました。

体が全体的に硬かったのですが、施術をしていただいてから、自分の体の悪いところが変わって行っていることに気づきました。以前は無理をすると翌日以降痛みがあることもあったが、今ではそういうことはなくなりました。

悩んでいた膝の調子は良くなりました。今は姿勢が良いと体の痛みが出にくい、というアドバイスをいただき、姿勢改善のために週一回通院しています。

どこへ行っても痛みが改善しなかった方や自分の体に合わせた効果的な運動を知りたい方にお勧めします。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

S.T様 40代 女性 主婦

田村徐さま

歩行中の左膝の突然の痛みで整形外科に行き、ヒアルロン酸を処方されても良くならず、こちらに伺いました。歩き方(内股)、身体の動きが原因であったとは知らず、教えて頂き助かりました。施術は痛くなく優しいものです。腰や膝に痛みを抱えて整形外科や整骨院でも改善がなかなかされない方や年配の為、改善しないだろうと思われている方におススメします。

痛みが引くと気が緩んでしまうのでこれからもご指導よろしくお願いします。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

高橋様 長岡市50代 女性

歩くのもやっとでしたが回数を重ねるごとに膝痛がとっても楽になりビックリです!左足の痛みも和らいでます!

昨年11月頃より右足外側、膝のあたりが痛く、整形外科にかかっていましたが、なかなか改善されませんでした。そんなある日、ちょっとしたことで激痛で歩くのもやっと、とっても仕事に行けるような状態ではなくなりこちらに伺おうと思いました。

初回の歩き方のチェックで足の向きを指摘され、その後とったも楽になり、ビックリしてます!回数を重ねるごとにどんどん楽になってきています。また、靴の選び方やインソールのことも教えていただき、ずっと痛かった左足の痛みも和らいできました!ぐらついていた足元もしっかりしてきたように思います。

これからもよろしくお願い致します。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

HK様 見附市

左股関節と左膝の痛みがほとんどなくなり夢を見てるようで!!

一年半くらい前から、左股関節と左膝に痛みが出ました。病院で調べても以上なしで、シップを頂くだけでした。どうすべきかネットで調べこちらを見つけ伺いました。

通い始めてまだ1ヶ月も経たないのに、1週間ごとに変化があり、痛みもほとんど無くなりました。夢を見てるようで!!

私のように、痛みがあるのに原因不明な方にお勧めします!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

伊部 典子さま 柏崎市 70代

数年前からつらかった膝の痛みが軽くなり、信じられないくらいです

数年前から膝が痛くて、歩くのも大変でした。どこに行っても良くならなくて辛かったです。半ばあきらめていました。

 

こちらに通院して、初日から体が軽くて、びっくりしました。それから来るたびに、痛みが軽くなりました。信じられないくらいでした。

 

膝に少しでも痛みのある人はおすすめします。

 

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

相澤ヨネ子様 長岡市 60代 女性

“自分の悪習慣がわかり、指導された体の使い方を改善することで膝の痛みも軽減し、体全体の動きも良くなりました”

膝の痛みがあり、正座後に痛くなり、正座もできなくなりました。

友人がこちらを受診しているのがわかり、安心して伺いました。

自分の悪習慣がわかり、指導された体の使い方を改善することで膝の痛みも軽減し、体全体の動きも良くなりました。

先生の指導を確実に実践することで改善の道に進めると思います!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

K.T様 60代 長岡市 男性

“膝の痛みで出来なかった運転でのバックができるようになりました!”

膝の痛みがとれず、来院しました。身体の硬さがとれ、車のバックで後方を見る際、痛かった膝が痛くなくなりました。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

60代 K様 女性

以前は階段の上り下りをするにも痛みがあり、運動にも支障がありましたが、おかげさまで現在は痛みも無く、水泳、テニスも楽しんでます!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

KS様 60代 女性 長岡市

“少しずつですが今まで曲がらなかった膝が曲がるようになって来ました“

膝が痛く足が曲がらなくなったため伺うようになりました。

私の症状で思っているところ、友達が勧めてくれました。

実際の施術も無理せず痛いこともありません。そして、少しずつですが曲がらなかった膝が曲がるようになって来ました。痛みもなくなりました。

 

膝、腰が痛いと言っている人がいたら紹介したいと思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

 

お医者様からご推薦をいただいております

近藤氏の知識、経験、技術が、皆様の健康に必ずお役に立つものと確信しております。

icon米国ハワイ州ホノルル聖ルカクリニック院長
(神戸大学医学部卒、東京大学文学部卒)
icon神戸大学医学部臨床教授
icon東海大学医学部客員教授
icon2018 Kupuna Ward

(2018年ハワイ州優秀患者ケア賞受賞)
小林 恵一氏

dr_kobayashi_sama

近藤倫弥氏を推薦いたします。
日本では比較的珍しい、足の医学的、生理的な分野の数少ない専門家です。

アメリカでキネシオロジー(運動学、運動療法)を学び、体の動き、バイオメカニクスに精通しています。

総合医学クリニックである私たちのクリニックでも研鑽を踏んでいます。

近藤氏の知識、経験、技術が、皆様の健康に必ずお役に立つものと確信しております。

 

近藤先生の提唱する足元からの調整は科学的にも理にかなっています。

ホノルル聖ルカクリニックの医師 Seiichi Nakamura氏

nakamura-nurse-practitioner

近藤先生の提唱する足元からの調整は科学的にも理にかなっています

また、米国の大学での専攻科目の修得はとても難しく、卒業学位のあることは強力な信用です

当クリニックでも歩行不全、膝痛、腰痛、股関節痛等の患者向けの指導して頂き、患者への有効性が顕著に認められています。

日本でまだなじみの無い歩行分野での啓蒙もミッションとしている近藤先生の処方を強くお勧め致します。


 

身体の専門家の先生からもご推薦をいただいております

米国ワシントン州、ブレインにある北西足病研究所の代表として、近藤氏を高く評価し勧めます。

iconNorth West Podiatric Lab.Inc
icon米国北西足病研究所CEO Ruben Valle氏

米国ワシントン州、ブレインにある北西足病研究所の代表として、近藤氏を高く評価し勧めます。

運動学の専門として足のバイオメカニクスに精通し、仕事を共にした仲間でもあります。

また、人間的にも素晴らしいです。

 

これだけの実績と技術力がある先生は、正直、なかなか出会えません。

関西自律神経協会 関西技術顧問講師 大阪支部長 平井大樹先生

関西自律神経協会の平井大樹先生

私は、大阪で整骨院を経営しながら自律神経協会の関西技術講師をしています。

近藤先生は、日本ではほとんど進んでいない歩行学や足病学を海外で学び、ハワイのクリニックで運動指導、マニュアル作成、監修もされた実績があります。

これだけの実績と技術力がある先生は、正直、なかなか出会えません。

人柄も素敵な先生です。安心して通ってくださいね。


 

足元から診断調整をしていくのでその効果の高さを実感できる。

柔道整復師、鍼灸マッサージ師 三鷹ハートフル訪問マッサージ
院長 久保田泰博

近藤先生は、海外でも解剖学や生理学等を学ばれ、一人ひとりの患者さんをじっくり診てくださる先生です。足元から診断調整をしていくのでその効果の高さを実感できると思います。

また、治療に対する哲学をしっかりお持ちで真剣に患者さんのことを考えられていることが話される内容からも伝わってきます。いつも勉強熱心で、日々の向上心を忘れることのない、数少ない先生だと思います。

痛みに悩むときだけでなく、トレーナーとしてあなたの日々のコンディショニングのためにもぜひお勧めします。きっと地元にこんな方が戻って来てくれて良かったと思わせる先生ですよ。


 

選ばれている6つのポイント

人間の身体の根底である足から診る診断で根本から改善します

人間が二足歩行である以上、身体の改善は足から見ないといけないと思いませんか?

 

家を建てるときに土台が安定していないと2階、3階はますます不安定になりますよね。それが人間なら膝、腰、肩、頭となるわけです。

歩行チェック、身体動作チェック等を行い、的確な診断、精度の高い整体を行いあなたの土台から変えていきます。一切揉むことなく、ストレッチ療法、運動療法、徒手抵抗療法で膝痛、腰痛、肩こり、足でお悩みの方、可動域制限、事故障害等の痛みを改善していくと同時に、お客様の姿勢を改善していきます。つまり、私の整体により痛みの起きにくい効率の良い身体を作り上げていくことになります。

 

最終的にご自身でセルフメンテナンスできるようにご対応

将来的にお客様にセルフコントロールできる身体にしていただくのもポイントです。

つまり当初の痛みが0から10(0が何も痛み無く、10が最悪の場合)その痛み具合を最低2-3まで改善させる。もしくは理想の動きになるまで改善させていきます。

改善具合はお客様の個人差によりますが週一回を5回-10回のペースで通院していただき、その間にこちらから指導する運動療法等により痛みをコントロールできるようになり、最終的に月一回のメンテナンスの来院、もしくはご自身で行えるセルフメンテナンスを一日約5-10分行って維持して頂くのが理想です。

 

科学的根拠に基づいた手法です

米国の州立大学、大学院での解剖学、生理学等で学んだ科学的根拠をベースに施術していきます(ストレッチ療法、運動療法)

それだけではなく日本やタイで学んだ手技も取り入れておりますが、ただ単に型を覚えるというのではなく、解剖学、生理学に基づいて有益なものだけを選択し活用しています。

つまり、そこには常に科学的根拠が最優先(science base is crucial)であると考えます。お客様にも安心して整体を受けて頂く事ができるのはこのような科学的根拠に依るものです。

 

電気療法などの器具を使わず、怖くない処方です

お客様がいつでもどこでも可能な運動療法をご指導致します。

整骨院や接骨院で大きな器具を使って電気を流したり、ちょっと怖い思いをした事はありませんか?また、ジムで大きな器具を使用しないと身体は改善しないと思ってませんか?

当院では大きな器具を用いず、お客様がいつでもどこでも可能な運動療法を指導することで、身体の不調を改善していきます。安全で効果の高い処方ですし、ご自身で自宅や出張先でも不調を改善できるようになるので、多くのお客様から喜ばれています。

 

スポーツのパフォーマンスアップにも有効です

多くの有名、無名を問わずスポーツ選手を見てきました。

パーソナルトレーナーとして東京、米国で活動していた時代から、多くの有名、無名を問わずスポーツ選手を見てきました。(サッカー選手、空手家、バレーボール選手等)当院の処方で可動域改善や柔軟性のアップ、バランスの向上が可能ですから、スポーツを行う一般の方(ゴルフ、ジョギング、野球、サッカー、格闘技等)のパフォーマンスアップにもとても有効です。

 

効率性の高い負担のないからだづくり

怪我のしにくい、痛みの出ない、疲れにくい身体へ

前段での5つのポイントにより当院で行う手技、手法、そして診断法が、より効率の良い、負担の少ない身体へと変えていくと確信致します。

つまり、怪我のしにくい、痛みの出ない、そして疲れにくい身体となるのです。


 

追伸

IMG_4469

変形性膝関節症でお悩みの方、痛みが慢性化していると大変辛いと思いますし、不安ですよね。根本解決の為の第一歩、今後10年20年あんしんからだでいる為のスタートを是非当院で始めてください!

 

 

 



 

関連記事


 

料金

足腰の痛みやしびれを改善する整体
ストレッチマニュアルセラピー
1回 6000円 初見料 2000円

お一人様1時間は時間を取りますが、その間の初見料を無料とさせていただきます。


ストレッチマニュアルセラピーとは

当院の処方で身体の柔軟性と筋力を高め、不調を根本的に改善していきます。一般的なリラクゼーションや整体ではアプローチできない「解剖学的見地」から、身体の状態を把握して、前後左右のバランスが崩れている部分を調整していくことで、どこに行っても良くならないコリや痛みなどの不調を改善していきます。



長岡ヘルスケアプラクティスのご案内

アクセス・地図

院名 長岡ヘルスケアプラクティス
住所 〒940-2124
新潟県長岡市希望が丘1-504-18
電話番号 0258-84-7066
080-3361-9643
営業時間 9:00~20:00
定休日 日曜日・木曜日
院長 近藤 倫弥

アクセス情報の詳細はコチラ



0258-84-7066

お問い合わせボタン

LINE予約


PageTop