information

お問い合わせボタン

ホーム > 腰痛と足の痛み(しびれ)併発

腰痛と足の痛み(しびれ)併発

head_img_main

ヘルモア・クチコミランキング

ハワイ最大級の日系新聞に掲載!院長の近藤が足元のケアを指導しました

ケーブルテレビNCTの「店長の休日」に出演いたしました

flow_arrow_s

番組出演キャンペーンで初見料金2000円オフ!

初回割引

 

カラダの不調は、あなたの「足」が整っていないことが原因です。

アメリカ(ハワイ)のクリックで、現地の医師に指導をさせていただきました!

 

長岡ヘルスケアプラクティス整体院内紹介動画

 

みなさま、こんな症状でどれか1つでも当てはまりませんか!?

  • 以前は腰痛だけだったのに、最近は足まで痛いんです、、、
  • いままで2カ所ほど診てもらったけど、どうしようもなくて、、、
  • 最近歩きにくくて、、、
  • 背中が丸まってきてると3人には言われています、、
  • この冬の雪かきで、余計に足がしびれ、腰を痛めた様子です、、、
  • 気づいたら、最近足の変形も最近始まっているようです、、、

大谷様施術前10212014大谷様施術後11182014

腰痛と足の痛みの併発の原因は?

腰痛と足の痛みの併発にはどんな原因があるのでしょうか?

  • 腰痛の慢性化

軽度の腰痛では問題ありませんが、腰痛が慢性化し、姿勢を維持することが困難な場合、体重が前足(forefoot)にかかります。この状態が長く続くことにより、足の変形、痛みが発生します。

  • 足元からのバランス力低下(proprioceptive facilitation))

a1600_000218

身体を支える根本は人間が二足歩行である限りどう考えても足(足元)が根幹です。足元からの安定性を損なうと当然その上につながる膝、股関節、腰は更に負担がかかります家を立てるときの土台がぐらついていれば、支える柱もぐらつきますよね。原理は一緒です!

  • 腰椎をささえる筋肉の筋力低下

前段とも関連しますが、痛み、もしくは疲れ、単なる筋力不足、この3つの要素が腰椎を支えることを困難にし、姿勢を前傾(前かがみに)させます。姿勢が前傾することは足の痛みと強い関連性があります。

  • 適切な靴、インソールの使用がなされていない

足元からご自分の身体を変えていくことはもちろんのこと、足元を安定させ、身体を安定させ、負担を減らすアイテムを身につけることも非常に重要です。踵を覆う部分がへたれず、しっかり踵を包み込み、ソール(靴底)が柔らかすぎず、足に負担の無い靴を選択しましょう。そして、インソールも踵を安定させ、ご自身の足指が負担無く動くものを靴に入れて下さい。

では、どうしたらいいの?腰痛と足の痛み併発の治療と改善策は?

大谷様施術前10212014大谷様施術後11182014

腰痛と足の痛みの併発への治療と改善策として次のような対策が挙げられます。上の写真の方は、来院時に、深刻な外反母趾により両足第2指(人差し指)が脱臼し、第1指の上に位置してました。また、腰痛も慢性化してました。現在では片方の第2指の脱臼が改善し、腰痛も全くありません。姿勢の改善も見られます。

  • 腰痛慢性化への対応(筋膜、起立筋群のゆるめ)

腰痛にもさまざまな症状がありますが、姿勢の前傾をもたらす腰痛として筋筋膜性腰痛、急性腰痛症などの腰部周辺の筋肉の炎症とコリにより正しい姿勢を維持しづらい方は、その原因となる腰部周辺の筋肉の柔軟性を促すことが必須です。

  • 足元からの安定性の強化

足元の安定性を高めることにより足の負担を減らし、足の痛みを軽減します。また足元が安定しないと膝、腰の痛みと負担は大きくなります。足元は土台であり、超重要項目です。

  • 起立筋群の強化

前段(1)の内容と重なりますが、柔軟性を整えるだけでなく腰痛の沈静化後には姿勢の維持の為に脊柱起立筋群の強化も重要になります。姿勢を維持できることにより腰痛の根本的解消につながりますし、足の変形や悪化を予防することになります

下の写真はその腰から背中、首へとつながる筋肉を強化する上で非常に有効な運動です。この姿勢を5秒から10秒行い、反対の手と足で繰り返し行って下さい。動作中に痛みのある方はまだこの運動を始める段階ではありません。

DSCF6005

  • お尻(臀部)と股関節周辺の筋力、柔軟性の向上

足元の安定性とともに股関節周辺の柔軟性、筋力強化も下半身安定の為の重要なポイントです。お尻の強化とは股関節周辺の強化と認識してください。これにより、下半身がより安定し腰部の負担を減らします。

  • ふくらはぎの柔軟性向上

足の痛みや変形を防ぐには、実は“ふくらはぎ”も大きなポイントです。この部分が“硬い”状態は足部へ大きな負担を与えます。

  • 適切な靴、インソールの使用

足病学では踵をしっかり安定させ、足指へのストレスを軽減する、これが二足歩行の我々にとって必要と考えます。そのコンセプトに合致した靴やインソールを着用しましょう!

ではそちらではどうしてくれるの?長岡ヘルスケアプラクティスで行う事

はい!当院で行う腰痛と足の痛みの併発に対する治療と改善策は、前段で説明した改善策全てが対応可能です!

  • 腰痛慢性化への対応(筋膜、起立筋群のゆるめ)

IMG_5031

腰痛慢性化により、姿勢の悪化が足の痛みへとつながり腰痛と足の痛みの併発になると考えると慢性化した腰痛のケアをしっかり行うことが重要です。当院では解剖学をしっかり学んだ当院院長である私が適確な施術で筋膜と筋肉にある張りをゆるめ、または筋肉の炎症により悪化した症状を改善していきます。また決して痛みを起こす施術はありません。それも解剖学をしっかり理解しているからこそ、じんわり、ゆっくりゆるめることが重要であるとの認識からです。

  • 足元からの安定性の強化

IMG_5121

足元の安定性を高める処方は当然お客様の現時点でのバランス感覚のチェック次第で様々です。お客様の現時点を正確に見極め対応していきます

  • お尻(臀部)と股関節周辺の筋力、柔軟性の向上

Ilio

お体のバランスが常にコントロールされ、各関節にに負担をかけない事が重要です。足、腰だけでなく股関節(臀部)周辺の柔軟性改善や筋力を高める事も必要に応じて行います

  • 適切な靴、インソールの使用

インソール、靴を正しく着用して頂くため、しっかりとカウンセリング、そしてアドバイスさせて頂きます。ですからご自身の靴、もしくはインソールを現在着用していらっしゃる場合は持参して頂く場合もございます。

最後に、どこがどのようになっているのか、現状を説明させて頂き、今後の改善計画をお話しさせて頂きます。

スクリーンショット 2016-06-23 20.01.03

 

txt

M.T様 会社員 男性 横浜市

左の足裏の痛み,膝や腰の痛みも大幅に軽減されて助かりました!

%ef%bd%8d-t%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88

左の足裏の痛みが10年来あり、スポーツ整形(J1リーグのスポーツドクター)や整体(全国チェーン)でも治らず、友人の勧めで横浜より来院しました。

実際に施術を受けると、今まで分からなかった根本的な原因をすぐに明快に指摘して頂き、施術自体も非常に分かりやすい説明をして頂きました。他ではレントゲンや専門的なチェックで分からなかったのですが、こちらではすぐに痛みを取り除いて頂きました。足裏の痛みだけでなく、膝や腰の痛みも大幅に軽減されて大変助かりました!

原因の分からない痛みで不安を抱えている方は是非近藤先生に見て頂くと良いと思います。

問題を解決して頂き、有り難うございました。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

渡辺洋子様 魚沼市

外反母趾で手術も考えましたが足の痛みがなくなり、快適になりました!

外反母趾があり、病院では手術を勧められていましたが、手術しないためにも、良い方法はないかと思案してました。

こちらが足を考えた施術をすることで伺うことになりました。

初回で足の動きが十分でない、との指導を受けました。施術を受け、以前より足の痛みがなく、毎日快適に過ごすことができていますし、教えられた指体操等今でも運動は欠かせません。また履物の選び方、インソールなど知らなかった事柄が多く、よかったです。

自分の体もまだまだ変わるんだとつくづく思いました!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

内藤美幸様 小千谷市

産後なかなか取れなかった腰痛や足先のしびれ、膝の痛みがなくなりました

産後に腰痛や足先のしびれ、膝の痛みがなかなか取れないため伺いました。

以前から自分自身で姿勢の悪さに気づいてはいたものの重点的に姿勢や歩行を指導してもらえるところは他にはないのでこちらを選びました。

施術自体が全く痛みが無いので、最初は半信半疑でしたが、3回目で足のしびれがほとんどなくなり、子育て中ずっと悩んでいた腰の痛みも改善されました。

また家でできる簡単なストレッチや立ち方を教えていただき、先生に指摘された膝の向きや立ち方のクセを意識することにより疲れにくくもなりました。

子育て中の産後のお母さん達(特に股関節を痛めている方)、産後ケアが不十分であったり、どこでケアしたらわからず悩んでいる方におすすめしたいです。痛みの原因だけでも安心できるかと思います。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

佐藤 孝志様 山形県小国町 農業、測量 68歳

腰痛と足のしびれが根本的に無くなりました

腰痛(腰の筋肉)と足の裏のしびれ(坐骨神経痛)があり、いろいろな整体院やマッサージに通ったが、10年くらい良くなることは無かったので、ネットで調べたところ、腰痛、痺れ、神経痛に効くとのことで通院しました。

まずは腰の痛みがかなり無くなり、1日中痛みを気にして精神的負担も大きかったのですが、解放されました。また足の裏のしびれも通いはじめて3ヶ月近く過ぎましたが、感じなくなりました

マッサージなどは一時的に良くなる気がするけど、やはり根本的なところをなおすには当院をおすすめします。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

岸さま 長岡市

左の腰から足先までの痛みが出にくくなりました。考え方が変わりました!

左の腰から足先まで痛みがあり、、他院で治療は受けていましたが、一時的に回復しても、また痛みが再発し、仕事や家事ができなくなっていました。

以前は、電気、マッサージ、カイロ(背骨の矯正)をしていましたが、痛みが再発するので、他を探していた所、「新潟で唯一の足から改善」を見て、行ってみようと思いました!

実際に施術を受け、考え方が変わりました!初めて受けたときは先生が体の状態を診察しただけのように思いましたが、痛みが小さくなり、これまで他院で受けていた体の強い刺激は必要ないとわかりました。

痛みを0−10の数字に置き換えることによって、体の状態もわかりやすくなり、先生の治療と、指導していただいた家で行う動作で体をケアすることで、寒い季節でも痛みが出にくくなりました。

体に負担のかかる仕事をしている方、違う治療に変えてみようと考えている方に勧めます。私は運動が苦手で忙しい日々を送っていますが、習ったストレッチをする時間を作ることができて毎日続けられています。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

H.I様 長岡市 50代

右足の親指のしびれも改善し原因も説明して頂きました。今は足が重だるくなってもすぐに回復します。”

右足の親指のしびれが取れないため、足がつるようになり、こちらに伺いました。

整形外科に通院し薬を飲んだりしていたが、足の痺れは全く取れないので悩んでいた所、こちらをチラシで知りました。

通院するたびに足のしびれも改善されてきました。こちらに通院する以前は、疲れると足がすぐ重くなりましたが、すぐに回復するようになりました。

先生からは状態を説明して頂き、ストレッチ等の動作を毎日実行するようになりました。右足の痛み、しびれの原因を教えて頂き、紹介いただいたインソールも含め、改善してきました。

いつまでも自分の足で歩きたいです。足腰に不安がある方は一度試して頂きたいですね。体験しないと伝わらないことがたくさんあります。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

村山亮太様 長岡市 22歳 趣味スノーボード 釣り

“日常生活での腰の痛みと足のしびれがなくなり、体が自由に動くようになりました”

 

腰の痛みと右足の痺れがあり、病院に行ってもなかなか良くなりませんでした。口コミを見てこちらに来た同じ症状の方が回復しているのを見て決めました。

通ってからは日常生活での痛みがなくなり、体が自由に動くようになりました。

先生の指導を実践することで回復します。

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

Y.O様 40代 女性 長岡市

ももと腰の痛み踵の痛み、姿勢を直したくてきました!

ももと腰の痛み、踵の痛みと姿勢を直したくて伺いました。腰が痛くて硬くなっていたのが、受けた後は痛みが取れて驚きました。

慢性化した痛みがある人にすすめます。

特に、片足に体重をかけて仕事をしているといわれ、仕事の内容をあまり行ってないのにびっくりしました!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

池田房子様 農業 小千谷市

あれだけ痛かったヘルニアの痛みが無くなり、感謝の気持ちでいっぱいです!

15年前にヘルニアの手術を受け、身体の調子が思わしくなく、腰痛と足腰のしびれの解放を願い、通院しました。

施術中もリラックスできる雰囲気で安心でした。

4回の通院で痛みも無くなり感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

同じような症状を持つ人がたくさんいるので教えたいと思います。“

DSCF7916

池田房子様アンケート

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

青柳 正直様 長岡市寺泊 50代

座り仕事で痛みとしびれのあった左腰、左足。支障がなくなりました

左腰と左足の痛みとしびれで困っていました。

友人からの紹介とチラシを見て、こちらに伺おうと決めました。

施術後は痛みが取れたのと、普段仕事柄、ずっと座っているのですが、通常生活に支障がなくなりました。

先生からの指導をしっかり毎日続ければ絶対に良くなります!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

K.T様 50代 男性 靴屋 長岡市

腰と足が痛くてツラかった犬の散歩も楽になりました!

%e5%a4%96%e5%b7%9d%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88

腰と足に痛みがあり来院しましたいろんな説明を受け、自分なりに納得し近藤様の指導を受け良かったと思います。犬の散歩も苦にならなくなり、犬も喜んでいる様子です!自分と同じ悩みを持つ知人に勧めたいと思います。”

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

小林 洋子様 長岡市

根本から良くして頂けます!

腰、踵の痛みがあったため、通院しました。

  • 以前に子供たちがお世話になった事があり
  • 根本から治療できると思い伺いました。

家で出来るストレッチ等も教えて頂き嬉しいです!

小林洋子様小林洋子様写真

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

C.A様 女性 小千谷市

右足の冷たい感じ、しびれが改善されました!

数年前から右足に冷たい感じ、しびれを感じるようになり時々腰痛もあるため、整形外科に行ってみたが、血液の循環をよくする処方がされる程度でした。

来院し、正しく歩いていなかった事がわかり、ストレッチ、バランス運動を指導していただき、これまで自分でケアしてなかったので、毎日ケアするようになり、改善して行きました!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

K.S様 高校生 ハードル選手 見附市(母代筆)

モートンと言われた左足が改善してます!

左足の付け根がモートン病と言われ、整骨院に毎日治療に行ってましたが、痛みが取れない為、ホームページでこちらを見つけ、来院しました。

痛みのある部分だけを治療している整骨院では根本的な治療をしてもらえないと思い、こちらのHPで「足専門の治療」という箇所に、根本の原因を探してもらえると感じました。

痛みのない治療と、自宅で気軽に続けられるストレッチ等を教えてもらったり、履いているシューズの指導をしていただいて満足しています!。痛みも徐々にですが治まってきている様子で一安心です。(その後、無事県大会出場!)

スポーツをしている学生で、整骨院等にずっと通っていても改善されない方は、一度指導してもらうと良いと思います。

モートンの箇所は改善しましたが、また別の箇所に痛みが出たりするので、引き続き指導お願いいたします“

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

H.K様 60代 男性

以前からの腰痛と左足のしびれが散歩をしても出なくなりました!

以前から腰痛があり、整形外科では腹筋を鍛えろと言われてましたが、ある時から散歩の途中で左足がしびれて歩くのが苦痛になってしましました。

医院では年だからとか、腰痛のせいと言われ、投薬で一時的に痛みはなくなるが、それを止めるとまたしびれるの繰り返しだったので来院を決めました。

元々体が硬いので、色々なストレッチを指導していただき、朝昼晩と繰り返すうちに徐々に腰痛や左足の痺れが軽くなり、いつの間にか痺れが散歩をしても出なくなりました!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

五十嵐 整 様 長岡市 60代

“右足外側の痛みがなくなりました”

冬季に合わないブーツを履いていたことや長期での畑仕事などで、右足の外側が痛くなりなかなか治らなかったです。

インターネットで調べ、足の専門ということでうかがいました。

 

体のバランスを整える方法や足腰を伸ばしてもらい、ずいぶんと足の外側の痛みが改善しました。両手両足の外側に負担をかける作業などを見直すきっかけになりました。

体のバランスなど一番大事な部分をよく見てもらえるので具合の悪い人は一度見てもらってはいかがでしょうか?

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

MK様 女性 60代 長岡市

自分で気がつかない症状を悪化させている原因を見つけていただけます!

両太ももの痛みとこわばり感があり、このままとをとっていくのが不安でした。

今まで足のどこかが痛くなれば、マッサージ、電気等を行ってきましたがあまり良くならなくて諦めていました。

こちらに伺ってから、今までの自分がなぜ悪くなったのか、その原因をすぐに指摘され、徐々に改善され楽になっていきました。

自分ではなかなか気がつかない症状を悪化させている原因を見つけていただけるので他の治療でなかなか改善されなかった方にお勧めします!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

TK様 長岡市 美容院経営

足(かかと)の痛みがなくなり、姿勢が良くなりました!

足(かかと)の痛みがあり、妻の紹介で来院しました。

ただ痛みが取れるだけでなく、その後のケアも教えてもらいました。

また姿勢も良くなりました。

足の痛みでお悩みの方にお勧めします!

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

 

お医者様からご推薦をいただいております

近藤氏の知識、経験、技術が、皆様の健康に必ずお役に立つものと確信しております。

icon米国ハワイ州ホノルル聖ルカクリニック院長
(神戸大学医学部卒、東京大学文学部卒)
icon神戸大学医学部臨床教授
icon東海大学医学部客員教授
icon2018 Kupuna Ward

(2018年ハワイ州優秀患者ケア賞受賞)
小林 恵一氏

dr_kobayashi_sama

近藤倫弥氏を推薦いたします。
日本では比較的珍しい、足の医学的、生理的な分野の数少ない専門家です。

アメリカでキネシオロジー(運動学、運動療法)を学び、体の動き、バイオメカニクスに精通しています。

総合医学クリニックである私たちのクリニックでも研鑽を踏んでいます。

近藤氏の知識、経験、技術が、皆様の健康に必ずお役に立つものと確信しております。

 

近藤先生の提唱する足元からの調整は科学的にも理にかなっています。

ホノルル聖ルカクリニックの医師 Seiichi Nakamura氏

nakamura-nurse-practitioner

近藤先生の提唱する足元からの調整は科学的にも理にかなっています

また、米国の大学での専攻科目の修得はとても難しく、卒業学位のあることは強力な信用です

当クリニックでも歩行不全、膝痛、腰痛、股関節痛等の患者向けの指導して頂き、患者への有効性が顕著に認められています。

日本でまだなじみの無い歩行分野での啓蒙もミッションとしている近藤先生の処方を強くお勧め致します。


 

身体の専門家の先生からもご推薦をいただいております

米国ワシントン州、ブレインにある北西足病研究所の代表として、近藤氏を高く評価し勧めます。

iconNorth West Podiatric Lab.Inc
icon米国北西足病研究所CEO Ruben Valle氏

米国ワシントン州、ブレインにある北西足病研究所の代表として、近藤氏を高く評価し勧めます。

運動学の専門として足のバイオメカニクスに精通し、仕事を共にした仲間でもあります。

また、人間的にも素晴らしいです。

 

これだけの実績と技術力がある先生は、正直、なかなか出会えません。

関西自律神経協会 関西技術顧問講師 大阪支部長 平井大樹先生

関西自律神経協会の平井大樹先生

私は、大阪で整骨院を経営しながら自律神経協会の関西技術講師をしています。

近藤先生は、日本ではほとんど進んでいない歩行学や足病学を海外で学び、ハワイのクリニックで運動指導、マニュアル作成、監修もされた実績があります。

これだけの実績と技術力がある先生は、正直、なかなか出会えません。

人柄も素敵な先生です。安心して通ってくださいね。


 

足元から診断調整をしていくのでその効果の高さを実感できる。

柔道整復師、鍼灸マッサージ師 三鷹ハートフル訪問マッサージ
院長 久保田泰博

近藤先生は、海外でも解剖学や生理学等を学ばれ、一人ひとりの患者さんをじっくり診てくださる先生です。足元から診断調整をしていくのでその効果の高さを実感できると思います。

また、治療に対する哲学をしっかりお持ちで真剣に患者さんのことを考えられていることが話される内容からも伝わってきます。いつも勉強熱心で、日々の向上心を忘れることのない、数少ない先生だと思います。

痛みに悩むときだけでなく、トレーナーとしてあなたの日々のコンディショニングのためにもぜひお勧めします。きっと地元にこんな方が戻って来てくれて良かったと思わせる先生ですよ。


 

選ばれている6つのポイント

人間の身体の根底である足から診る診断で根本から改善します

人間が二足歩行である以上、身体の改善は足から見ないといけないと思いませんか?

 

家を建てるときに土台が安定していないと2階、3階はますます不安定になりますよね。それが人間なら膝、腰、肩、頭となるわけです。

歩行チェック、身体動作チェック等を行い、的確な診断、精度の高い整体を行いあなたの土台から変えていきます。一切揉むことなく、ストレッチ療法、運動療法、徒手抵抗療法で膝痛、腰痛、肩こり、足でお悩みの方、可動域制限、事故障害等の痛みを改善していくと同時に、お客様の姿勢を改善していきます。つまり、私の整体により痛みの起きにくい効率の良い身体を作り上げていくことになります。

 

最終的にご自身でセルフメンテナンスできるようにご対応

将来的にお客様にセルフコントロールできる身体にしていただくのもポイントです。

つまり当初の痛みが0から10(0が何も痛み無く、10が最悪の場合)その痛み具合を最低2-3まで改善させる。もしくは理想の動きになるまで改善させていきます

改善具合はお客様の個人差によりますが週一回を5回-10回のペースで通院していただき、その間にこちらから指導する運動療法等により痛みをコントロールできるようになり、最終的に月一回のメンテナンスの来院、もしくはご自身で行えるセルフメンテナンスを一日約5-10分行って維持して頂くのが理想です。

 

科学的根拠に基づいた手法です

米国の州立大学、大学院での解剖学、生理学等で学んだ科学的根拠をベースに施術していきます(ストレッチ療法、運動療法)

それだけではなく日本やタイで学んだ手技も取り入れておりますが、ただ単に型を覚えるというのではなく、解剖学、生理学に基づいて有益なものだけを選択し活用しています

つまり、そこには常に科学的根拠が最優先(science base is crucial)であると考えます。お客様にも安心して整体を受けて頂く事ができるのはこのような科学的根拠に依るものです。

 

電気療法などの器具を使わず、怖くない処方です

お客様がいつでもどこでも可能な運動療法をご指導致します。

整骨院や接骨院で大きな器具を使って電気を流したり、ちょっと怖い思いをした事はありませんか?また、ジムで大きな器具を使用しないと身体は改善しないと思ってませんか?

当院では大きな器具を用いず、お客様がいつでもどこでも可能な運動療法を指導することで、身体の不調を改善していきます。安全で効果の高い処方ですし、ご自身で自宅や出張先でも不調を改善できるようになるので、多くのお客様から喜ばれています

 

スポーツのパフォーマンスアップにも有効です

多くの有名、無名を問わずスポーツ選手を見てきました。

パーソナルトレーナーとして東京、米国で活動していた時代から、多くの有名、無名を問わずスポーツ選手を見てきました。(サッカー選手、空手家、バレーボール選手等)当院の処方で可動域改善や柔軟性のアップ、バランスの向上が可能ですから、スポーツを行う一般の方(ゴルフ、ジョギング、野球、サッカー、格闘技等)のパフォーマンスアップにもとても有効です

 

効率性の高い負担のないからだづくり

怪我のしにくい、痛みの出ない、疲れにくい身体へ

前段での5つのポイントにより当院で行う手技、手法、そして診断法が、より効率の良い、負担の少ない身体へと変えていくと確信致します

つまり、怪我のしにくい、痛みの出ない、そして疲れにくい身体となるのです


 

追伸

IMG_4469

腰痛と足の痛みの併発はツラいものです。いつのまにか足の変形が起きていて、いつの間にか背中が丸くなり痛みだす。何とかしたいですよね!このような症状をお持ちの方、まずはご連絡ください!痛みの起こる範囲を少しづつ小さくしていき、快適な生活を少しづつ取り戻しましょう!



 

関連記事


 

料金

足腰の痛みやしびれを改善する整体
ストレッチマニュアルセラピー
1回 6000円 初見料 2000円

お一人様1時間は時間を取りますが、その間の初見料を無料とさせていただきます。


ストレッチマニュアルセラピーとは

当院の処方で身体の柔軟性と筋力を高め、不調を根本的に改善していきます。一般的なリラクゼーションや整体ではアプローチできない「解剖学的見地」から、身体の状態を把握して、前後左右のバランスが崩れている部分を調整していくことで、どこに行っても良くならないコリや痛みなどの不調を改善していきます。



長岡ヘルスケアプラクティスのご案内

アクセス・地図

院名 長岡ヘルスケアプラクティス
住所 〒940-2124
新潟県長岡市希望が丘1-504-18
電話番号 0258-84-7066
080-3361-9643
営業時間 9:00~20:00
定休日 日曜日・木曜日
院長 近藤 倫弥

アクセス情報の詳細はコチラ



0258-84-7066

お問い合わせボタン

LINE予約


PageTop