information

お問い合わせボタン

ホーム > 姿勢改善 > 姿勢を正して性格も前向きカラダも健康^^Fake it till you become it !

姿勢を正して性格も前向きカラダも健康^^Fake it till you become it !

皆さんこんにちは。いつもどおり食事の際、必ず野菜から食べるNHP近藤です^^さて今回のお題、興味深くありませんか?

私は以前から姿勢と人間の性格や傾向に関連性があるのではと考えていました。そんな中、”やはりそうですか”と妙に納得した情報があります。

実は、アメリカの社会心理学者エイミーカディーが TEDという様々な分野の講師の講演を放送する番組でこんな事を言っていたのです。

“Fake it until you become it.”

直訳すれば、

”身に付くまで、その振りをしてなさい。”

という意味です。

 

彼女の調査によると自分を誇示するような態度(たとえば胸を張り、仁王立ちのようなポーズ)は脳を活性化させるテストステロンがそのポーズの約2分後には上昇し、コーティゾルというストレスを感じる際に出るホルモンは、反対にその二分後には減少するということが分かったのです!!

これはどういう事かと言うと、つまり堂々とした態度を嘘でもおこなっていると、性格が前向きに変わるということなんだそうです!!

 

ちなみに私の尊敬するムハマドアリ(伝説のヘビー級ボクサー)も、こう言ってます。

“To be a great champion, you must believe that you are the best. If you’re not, pretend you are.”

”偉大なチャンピオンになりたければ、自分が一番と信じ込め。でなければ、その振りをするんだよ!”

^^いいですねー^^

話は戻りますが^^この学者エイミーカディーは、“性格を一時的に変える為に行なうのではなく、性格を本質的に変えるまで態度を大きく保ちなさい。”と講演したのです。これが、

“Fake it till you become it!”

です。^^

 

よく、“健全な肉体は健全な精神に宿る”と言ったものですが、“健全な姿勢が健全な精神をもたらす“と我々で言い換えて、多くの方々に伝えて良いかもしれませんね^^

最近気分がふさぎ込みがち?と思ったら鏡で姿勢をチェックして堂々と胸を張ってから外に出ましょう!

カラダが前向きになれば、心もネ!

さあ、遠慮せずにいこうじゃありませんか!それが心身の健康への第一歩ですよ^^

 

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日

Improving Your Quality of Life by NHP

Tomoya

 



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop