information

お問い合わせボタン

ホーム > > 寒さにお気をつけて!:足腰膝の痛みを防ぐ簡単な方法

寒さにお気をつけて!:足腰膝の痛みを防ぐ簡単な方法

みなさまこんにちは^^

新潟県長岡市の整体 長岡ヘルスケアプラクティス代表の近藤です。

いよいよGW突入しましたが、みなさま突然の寒さに驚いているのではないでしょうか?

 

私はこういうこともあると思い、院内のストーブをまだ置いていました。おかげで昨日もお客様に施術中も十分な温かさを届けることができてほっとしています(本当によかったです)。

寒さは健康にはあまり有益とは言えないですよね。身体が縮こまり怪我のしやすい状態となります。個人差はあれど、健康的ではありません。

お体に痛みのある方、足、腰、膝に痛みがある方、まずは簡単にこうお考えください。

お体が健康=痛みの起きにくい身体

足、腰、膝、下半身の健康な状態を保つこと=足、腰、膝の痛み、下半身の痛みを和らげる、起きにくい状態にする

c9b00043330f67bd14671569432a66d9_s

こう考えると、少しは分かりやすいのではないでしょうか?

え、こんなことで足、腰、膝の痛みが変わるの?って思う方、まずはお体を冷やささず、しっかり温めることから始めて下さい^^

部屋を温かくする。カイロを貼る、温かい飲み物を飲む、重ね着をする等、何でも良いのでご自分でできるメンテナンス法の一つ、身体を温める(冷やさない)を是非実践して充実のGWをお過ごしくださいね!

Improving Your Functional Ability by NHP

Tomoya

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop