information

お問い合わせボタン

ホーム > > 足カフェ大盛況でした^^

足カフェ大盛況でした^^

 

皆様こんにちは。最近東京にやたら出張するようになり、それを言い訳に宣伝媒体を怠けていたNHP(長岡ヘルスケアプラクティス)近藤です^^身を引き締めます!

さて、先週の15日ですが、足カフェというイベントが長岡市内さいわいプラザで行われ、足の動きに関して講義をさせていただきました。他の2名の講師、靴屋として足元の重要性を講演し、全国を飛び回っている山田さまと、足でその人の性格や特徴が見抜けるという岩坂さま、そしてイベント主催者で足の重要性を地元新潟県に広めるべく足イベントを企画された主催者の榎園さま等のご尽力により、約40名ほどのお客様にお越し頂きました。

私はというと、第一部で自己紹介と、簡単な足からの安定性を向上させるテストを行い、皆様にとても良いリアクション(本当に身体がより安定し変化したのでびっくりしたと思います^^)を頂いた後、第二部では、なぜ多くの人が足の変形に悩むのか、足の動きについて説明したのち、歩行を改善するためのちょっとしたテクニックを紹介しました。変化が大きくて、びっくりされた方が多かったです^^

あらためて感じたこと、それは未だに多くの人が足に関心があり(特に女性)、その問題は未だに解消されていないということです。私のこれまで学んできた知識、経験が参加者の方々に喜んでいただきその後の人生にポジティブな変化を与えることが出来たら、それ相応の意味を感じます。ありがたいですね!

足カフェは今後も月一回のペースで開催するとのこと。今後も地域の皆様へのよき道しるべとなる活動になればと、私もオファーある限りサポートしていきたいです!

また、私個人としてNHPが来月5月で開業3年を無事迎えるにあたり、何かチャリティーイベントのようなものを考えています。内容はもちろん身体に関して。よりざっくばらんに皆様の身体に関する知識のレベルアップに貢献出来る内容を思案中です^^

ではまた!

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日

Improving Your Functional Ability by NHP

Tomoya Kondo



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop