information

お問い合わせボタン

ホーム > > 足腰改善!:健康づくりスポーツ医科学センターのご紹介

足腰改善!:健康づくりスポーツ医科学センターのご紹介

みなさま、こんにちは。

今回は地元新潟県にある素晴らしい健康増進の為の施設、新潟県健康づくり•スポーツ医科学センターを紹介したいと思います。

地元に戻ってきて関心はあったものの行く機会を逃していましたが、今回ようやく実現しました。場所はデンカビッグスワンスタジアムの1階です。

http://www.ken-supo.jp

施設はというというと、一般市民の方からスポーツ選手までに対応できる、トレーニングルーム、リハビリ、そして動作分析もできる部屋を備え、素晴らしい施設です。数値チェック含む健康増進と競技レベルに特化したコースを含むメニュー、室内の温度管理やスペースにもゆとりがあり、幅広い世代と用途で利用してもらいたい意図がしっかり現れています。

米国留学時代、米国の大学の施設を頻繁に利用していました。米国の大学施設は最新の器具とそれに対応するスタッフ、十分なスペース、そしてそこに集う人材と、非常に素晴らしく、何もかもそろっているのですが、今回訪れた県の健康スポーツ医科学センターはそれを連想させるものでした。

関係者様によると、横浜市の健康センターと双璧をなす、日本でも屈指の施設だということです。こういった施設が地元にあるのはとても嬉しいことです。

皆様是非一度行ってみていただき、まずはお体の各数値チェックから始めてみてはいかがでしょうか?そこで運動を続けるのも良いですし、数値等を参考にして頂いてその後のケアは当院で対応させて頂くのも良いと思います!

Supporting Your Local Community by NHP

長岡ヘルスケアプラクティス

代表 近藤

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop