information

お問い合わせボタン

ホーム > > リラックスして痛み、疲れスッキリ!

リラックスして痛み、疲れスッキリ!

a0003_000774_m

みなさん、こんにちは^^

新潟県長岡市の整体 長岡ヘルスケアプラクティス代表の近藤です。

今回はもう既に皆様ご存知の言葉 “リラックス”に関しての説明です。

 

この言葉、普段私達が目にする、広告、テレビ番組、雑誌そういった媒体でよーく見かけますよね?

 

では、リラックスとはどんな事でしょうか?みなさん良く耳にし、見ている言葉ですからすでにその重要性にお気づきでしょうか?

 

リラックスさせる=交感神経を働かさせる事なんです。身体の緊張をほぐします。要は眠るときこの神経が働きます。逆に朝起きてから活動を始める時には交感神経が働き出します。簡単に言えば、身体を刺激して一日元気に活動する為です。そう言うと例えが良いのですが、身体を休めたい時に交感神経が働いているとどうでしょう?疲れが取れず、身体が緊張した状態が続いていきます

 

皆さんが感じる疲れ痛みその多くは以外とリラックスできない事から始まるんですよ。

 

では次に、リラックスする事の重要性から説明していきましょう。

リラックスできる、と

交感神経、副交感神経の切り替えがスムーズになる。

身体が緊張しにくくなる。ぐっすり眠れる。

疲労が残らない。疲労回復が早い。

筋肉の緊張による痛み、疲れの発生を防ぐ事につながる。

快適な暮らしに一歩近づく!

ですから、痛みでおびえた心と身体をまず緩める事はとても大切なんです。身体を理解する上での基本と私は考えます。

 

ではどうしたら皆さんリラックスできるのでしょうか?お分かりですか?

 

要は自分が心地よいと感じる事、動作等を行なえば良いのです。それがまず基本中の基本、健康への最初のステップです。副交感神経をしっかり働かせましょう。

 

それでも分からない、自分のリラックス方法が思い浮かばない方、いらっしゃると思いますので、私の例をご紹介しましょう^^

 

1、寝る

2、おいしいものを食べる

3、本を読む(日本語、英語)

4、運動をする(ヨガ、トレーニング、自転車)

どうでしょう?これだけパッと思いつきました。女性ならおしゃべりがまず頭に浮かぶのかもしれませんね^^

a0003_000775_m

リラックスの仕方は人により様々です。ご自身が心地よいと感じる時間、場所を是非見つけて下さい!

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop