information

お問い合わせボタン

ホーム > > 膝痛、股関節痛、歩行改善の運動指導をハワイのクリニックで行いました!

膝痛、股関節痛、歩行改善の運動指導をハワイのクリニックで行いました!

DSCF5677 DSCF5683 DSCF5654DSCF5687 DSCF5656

みなさま、こんにちは^^

新潟県長岡市の整体 長岡ヘルスケアプラクティス代表の近藤です。

実は、先週末からハワイにいました。その理由の一つが、以前から交流のあるホノルル聖ルカクリニック勤務のナースプラクティショナーの中村先生から、様々な症状に対応した(膝、股関節に痛みを持つ方、歩行改善)運動指導の要請でした。

ちなみに中村先生の職業ナースプラクティショナーとは、日本ではあまりなじみが無いかもしれません。診察が出来る看護師修士で、医師と同格の立場の方です。現場には心理カウンセラーのArai Chie先生も同席されてました。お二人によると、肩こりに悩んでいる方もまたハワイにもとても多いということで、簡単にできるストレッチ等も加えて指導させていただきました。

今回の内容はすべて録画し、今後の診療に役立てるとのこと。現場も楽しい雰囲気で私自身もとても楽しかったです^^私の知識、経験が少しでもお役に立てれば有り難いです^^そして様々な知識、情報を研磨、共有できる知人、友人がいることはとても幸せなことと感じます。

ちなみにもう長岡にいます^^
それでは、また!

足・腰・膝の痛み改善専門の整体院です!

新潟県長岡市の整体「長岡ヘルスケアプラクティス」

ご予約・お問い合わせは今スグこちら

0258−84−7066

受付時間:朝9時〜夕方5時

休院日:日曜日

Improving Your Functional Ability by NHP

Tomoya Kondo



 



0258-84-7066

map

お問い合わせボタン


PageTop